フォトRF治療の上位機種で

お肌の色調・形状・肌質を
改善し、美肌に導く
最新複合治療機器

イーロスプラス(elos Plus)

さまざまな
    お肌の悩みを
    複合的にケア

即効性があり、
    痛みが少ない

ダウンタイムなし
    当日から
    メイクも可能

イーロスプラスとは

elos_plusイメージ画像

「イーロスプラス(elos Plus)」とはシネロン・キャンデラ社による新しい医療機器で、従来の「e-max」「e-matrix」をさらにパワーアップさせた上位機種です。
美肌治療の定番として高い評価を得ている、フォトRFオーロラ治療の新機種である「イーロスプラス」は、国内初の『美容目的の”RF”医療機器』『”審美性改善”の適応が認められた医療機器』として厚生労働省から認可されています。
美肌を求めてカウンセリングを受けられる患者様の場合、お肌の悩みは1つでないことが多く、複合的なお肌トラブルを抱えていることが多いのですが、従来の美肌治療のためのレーザー機器では、波長や出力には限界があり、それらの悩みをすべて同時にカバーするのは難しく、患者様のご要望に応える為にはさまざまな治療器を揃えなければなりませんでした。
しかし「イーロスプラス」であれば、症状や目的に合わせアプリケーターを自由に組み合わせることで、さまざまなお肌悩みに対応することができますので、この1台だけでシミ・シワ・たるみ等の総合的美肌治療が可能となります。

イーロスプラスイメージ画像

当院では、以下のアプリケーターを用いた治療が可能です。

• ・シミ、美肌治療の「SR」…光エネルギー(IPL)と高周波(RF)
  • ・ たるみ治療の「Sublime(サブライム)」…赤外線(IR)と高周波(RF)

「イーロスプラス」で行う治療は、痛みやダウンタイムがほぼなく、エステ感覚で受けられるのが魅力です。
もちろん、施術後はすぐにメイクができます。
忙しい方や痛みに弱い方でも安心して治療を行え、「続けられる」効果的な美肌治療です。
お肌トラブルを改善するだけでなく、スキンケアとして定期的に受けることで、お肌の老化を防ぎ理想的な美肌をキープできます。

• アプリケーターの比較

右にスクロール

アプリケーター イメージ エネルギー 深度 効果 メカニズム
    アプリケーターSRの使用イメージ
    光(IPL)+高周波(RF) ~1mm シミ・そばかす・美白・赤ら顔 熱ダメージによるメラニン顆粒のターンオーバー促進
    Sublime
    (ST ReFirme)
    アプリケーターSRの使用イメージ
    赤外線(IR)+高周波(RF) ~4mm たるみ・リフトアップ・引き締め 熱刺激によるコラーゲンのリモデリング(再構築)
    イーロスプラスイメージ画像

ーロスプラスの特徴

• Point1 シミ(色素斑)の改善、美白効果
  • Point2 皮膚のたるみ、肌質、小じわ、毛穴の開きの改善
  • Point3 赤ら顔の改善
  • Point4 産毛の脱毛効果
イ SRによるフォト治療の様子

シミ・そばかす・くすみ・お肌の赤みを改善する美肌治療

「SR」を用いて行うフォトRF治療は、光エネルギー(IPL)と高周波エネルギー(RF)を組み合わせた相乗効果により、メラニンに関係なくお肌の奥深くまで熱エネルギーを届けることができるので、痛みの少ない効果的で安全な治療が可能です。
光エネルギーがメラニン色素に反応して、シミ・くすみを取り、赤ら顔や毛細血管拡張症の血管にダメージを与え、透明感のあるお肌を取り戻します。
高周波エネルギーは真皮層を活性化することでコラーゲン産生を促し、お肌の内側からハリや弾力をもたらします。
また、この「SR」はメラニンに対して選択的に強い力を与えることができるので、従来の光治療では取れなかった色の薄いシミにも効果を発揮します。
さらに、産毛の脱毛効果もあるので化粧ノリも良くなります。
ダウンタイムや副作用は最小限に抑えた、即効性の美肌効果がある若返り治療です。

elos_plusイメージ画像
elos_plus治療イメージ

光と高周波のダブルアクションによるメカニズム

一般的に東洋人の表皮にはメラニンが多く存在するため、レーザー治療を行うとき、効果を上げようとして照射出力を上げていくと、強い痛みを伴い、表皮にダメージ(火傷)を与えてしまうこともあります。
「イーロスプラス」の「SR」は、光エネルギーを最小限に抑え、高周波エネルギーによって補完します。
高周波エネルギーは光エネルギーとは異なる選択性をもち、メラニンや血管の分布とは無関係に働きます。
従って、表皮のメラニン量に影響されずに効率的に真皮層へ熱エネルギーを与えることができます。
これにより従来の光エネルギーによる痛みや火傷のリスクが抑えられ、お肌や色に影響されない治療が可能になると考えられています。

elos_plus治療イメージ

サブライム(ST)

• Point1 たるみの改善、リフトアップ
  • Point2 シワ(鼻唇溝)、小ジワ、キメ、毛穴の開き、肌質の改善
  • Point3 痛みが少なく、即効性がある
サブライムによる赤外線レーザーと赤外線+RF装置による組織深達度の違いのイメージ

お肌を引き締め、シワ・たるみを改善

サブライムは赤外線(IR)と高周波(RF)の相乗効果により、シワ、たるみを改善します。
赤外線と高周波エネルギーの組み合わせ、1~4mmの深さの真皮・皮下組織に熱ダメージを与え、コラーゲンの収縮と再構築を促し、さらに皮下脂肪の減量が期待できます。
施術直後からリフトアップ効果やお肌のハリ感を実感できる即効性があり、尚且つ痛みが少ないので、患者様の満足度が高いことが特長です。
1回目の照射直後から、お肌の変化を感じていただけます。
また、治療を繰り返すことで自己のコラーゲン増生・リモデリング(再構築)が起こり、長期にわたるタイトニング効果が期待できます。
サブライムは、以前の機種で「リファームST」と呼ばれていたものですが、リファームSTよりも、高周波エネルギーの熱効率が良くなり、治療効果が向上しています。

赤外線と高周波の皮膚への到達イメージ

赤外線と高周波によるメカニズム

波長700~2000nmの赤外線(IR)と高周波エネルギー(RF)を組み合わせたサブライムは、はじめに皮膚を赤外線で加熱、その後高周波エネルギーによって真皮全体に均一な熱エネルギーを与えます。
表皮はコンタクトクーリングによって温存され、加熱された真皮全層の創傷治癒過程におけるコラーゲンの増生・リモデリング(再構築)により、お肌の引き締めやハリ感のアップが可能となりました。
サブライムアプリケーターで用いられる赤外線は色素への吸収はきわめて低いため、お肌の色に影響されることなく真皮までエネルギーが到達し、真皮内で熱エネルギーに変換されます。

赤外線と高周波の皮膚への到達イメージ

施術の流れ(カウンセリング〜アフターケアまで)

1. 01カウンセリング

まずはお肌の状態や症状を診察させて頂き、お悩みやご希望をお伺いいたします。
    その後、施術内容についてのご説明をさせていただきます。
    患者様がご納得いくまで充分なカウンセリングを行います。

2. 02洗顔・クレンジング

施術前にはクレンジングと洗顔を行い、メイクや汚れを落としていただきます。
    パウダールームにはクレンジングや洗顔料、ターバンなどをご用意しております。

3. 03施術

専用ジェルを塗布し、照射していきます。
    ヘッド部分はクーリングしているので、痛み・火傷のリスクが軽減。
    ガーゼを貼るようなダウンタイムもありません。

4. 04アフターケア

施術後の状態を確認し、自宅でのケア方法などをお伝えいたします。
    施術後すぐにメイクをしていただけます。
    当院にはパウダールームがございますので、ゆっくりとご準備してからご帰宅いただけます。

施術のリスク・
副作用について

麻酔 なし
所要時間 約30〜40分治療内容によって前後します。
洗顔・入浴・メイク 当日より可能
術後通院 1カ月に1度のペースで継続治療がオススメです。
術後の経過 施術後は、照射箇所に刺激を与えないよう注意してください。
施術後はお肌が敏感になっているため、UV対策と保湿をしっかり行ってください。
副作用・
ダウンタイム
赤み/ほてり/ヒリヒリ感/シミの黒化・瘡蓋/軽度の火傷/色素沈着
  • 妊娠中・授乳中の方は施術を受けられません。
  • 肝斑のある方は悪化する場合があるので、肝斑部分を避けて施術を行います。
  • シミ部分は茶色のカサブタになり、施術直後は照射前よりもシミが目立つ場合がございますが、数日で自然に剝がれていきます。
  • 稀に色素沈着が生じる場合がありますが、ほとんどの場合は数ヵ月で自然消失します。
  • 過度な日焼けをしている方の施術はお断りしております。
    過度に日焼けをしたお肌に照射した場合、軽度の火傷が起こり得る場合があります。
  • 日光アレルギー・膠原病の方・てんかん・痙攣の既往のある方や治療中の方、ペースメーカーを入れている方など治療の対象とならない場合があります。

【使用する医療機器・医薬品について】

「イーロスプラス」は、「国内初の美容目的のRF医療機器」、「国内初の審美性改善の適応が認められた医療機器」として、厚生労働省から医薬品医療機器等法上の承認を得ています。

当機器は国内の販売代理店で仕入れを行っています。

本治療に使用できる同一の性能を有する他の国内承認医療機器・医薬品はありません。

諸外国で重篤な安全性情報の報告はありません。

施術名 種類 回数 価格(税込)
イーロスプラス
100shot 1回 ¥16,500
5回 ¥66,000
200shot 初回トライアル 1回 ¥16,500
1回 ¥22,000
5回 ¥88,000
300shot 1回 ¥33,000
5回 ¥132,000
イーロスプラス
サブライムST
1回 ¥26,400
5回 ¥105,600

右にスクロール

料金一覧をみる

q&a

Q治療時の痛みはありますか?
A

痛みはほとんどありません。個人差はありますが、治療の内容・部位によっては輪ゴムで弾いたような軽度の痛みがある場合もあります。

Q治療回数はどれくらいが効果的ですか?
A

1回でも効果の実感はしやすいです。肌のきめや、お肌のトーンが一段階明るくなったり、毛穴の引き締まり、お肌のハリとリフトアップを実感できます。
もちろん繰り返すことでより効果的です。3~4週間間隔で5回施術していただくと、理想的なお肌の状態がキープできるかと思います。その後は状態によりメンテナンスが必要になる場合もございます。

Q高周波(ラジオ波)とはなんですか? どのような効果がありますか?
A

高周波(ラジオ波)は整形外科でも良く使われている電波のことで、電極のあいだで電流が流れます。
高周波をかけることで肌の表面に影響することなく、効率的に肌の深部まで温めていきます。
コラーゲンの再生を促し、肌のターンオーバーを促進させます。

Q光治療とレーザー治療の違いはなんですか?
A

光の長さと光の照射時間の違いです。
この2つが違うことで治療できるシミの種類や治療後のダウンタイムが異なります。

Q治療後に気を付けることはありますか?
A

施術後はお肌が敏感になっているため、UV対策と保湿をしっかり行うようにし、日焼けをしないように心がけてください。

Q他の施術との併用は可能ですか?
A

治療内容によって可能ですが、最新のオールインワン治療器ですので、あらゆるお悩みにご対応させていただいております。
また、別の施術をご希望の方も治療法をカスタマイズして行っていただけます。

その他のQ&Aをみる